むらさんのホームページ

あなたは 1998.4.8に数え始めてから
109905
人目の訪問者です


 日本最西端・与那国島へ

 去年の夏は日本最南端の波照間島へ行ったことも有って、今年は割とあっさり最西端の与那国島に行くことに決定!

TVドラマ「Dr.コトー診療所」の撮影が行われたことでも有名なこの与那国島ですが、周囲が断崖絶壁となっていることも有って浜が少なく、シュノーケリングを楽しみにしている私にはちょっとどうかな?という感じも有ったのですが…

いやいや、珊瑚こそ少ないものの、リーフには沢山の大型の魚が悠々と泳いでおり、十分に楽しんで来ました。と言うか、遊び足りないくらい(笑)

与那国ならではの雄大な景色、そして沢山の蝶と、真っ黒(いや真っ赤か)に日焼けするのも忘れてスクーターで走り回っていました。

この与那国旅行記はblogの方にまとめて有りますので、よかったら見て下さいね。

 2008.8.18


[ What's New ]
[ Sanpo | Hokkaido | Okinawa | Gardening | Aquarium | PostPet?? | MyPaso ]
[ Profile | RakugakBBS | PhotoBBS | MyBlog | Message | Link | WallPaper | Information ]

Mail Line